おはよう

書きたいときもある。

カウンセリング

カウンセリングを受けている

徐々に変わってきていることがある。

無理してコミュニケーションしないこと。

 

今までなら多少引っかかることがあってもコミュニケーションをしたと思う時も、

「んー、なんかちょっと嫌だからやめとこ」って思えるようになって、

行動を変えることができた。無理して話題を振ったりすることもやめる瞬間ができた。

とても嬉しいし、今までそんなにしんどかったのかしらとも気づきがあった。

 

コミュニケーションの向きが噛み合わないと想像以上に疲弊する。

やっとそこに気づいて、自分を大事にするってことが少し分かってきた気がする。