おはよう

書きたいときもある。

信じると決めた

迷えるわたくし。

ふとした時に見たツイート、恋は求める、愛は受け止める。ってやつ。

------

恋は求めて、 愛は受け止める

恋って、相手にこうして欲しい、こうだったらいいのにって思うことが多くて。

愛は、相手の弱点を欠点だと思いつつもそれが魅力であり特徴なんだって素直に受け止められる。

足りない部分は補い合って、直すべきところは直す努力を怠らないこと


相手に求めるばかりだった恋が、相手のことを知ってプラスの面もマイナスの面も愛おしいと思えるようになることが愛への変化なのかな。

大前提は、自分の欠点を認め直す努力をし続けられること

-------

わたしは相手は期待して現実のその差に落ち込んで、勝手にストレスを感じてた。自分の欠点も気づかないふりして。それではうまくいくはずがない。まずは反省。こんな私に少しでも向き合おうとしてくれていること。嬉しい、ありがたい。もっと良いわたしに変わりたい。

相手への勝手な期待はやめよう。受け止めるよ。今なら無条件の愛情で。溢れる愛情は素直に表現して、豊かな気持ちを今この時を楽しもう。

そして、信じると決めたのだ。

 

この怒涛の日々、気持ちのアップダウンが激しくてクタクタな時間や疑心暗鬼になっていたけど、この気持ちに気づいて、前向きな言葉を使って、しなやかな柔軟性が少し感じれるようになったかもしれない。

前向きな言葉を実際に言うこと、それは自分をも変えるかもしれない。

信じると決めたのだ。