おはよう

書きたいときもある。

毒を投げ込まれて疲れているのだ

春からカウンセリングを受けている

元々気持ちの波があるのだが、最近それに疲れてきて、このままでは将来もこの状態と付き合うことになると心配に思ったからだ。

特に仕事でこの疲れに出会うととても疲れて、落ち込んでしまう。ほんとに、疲れる。

 

なのでこの状況を改善すべくカウンセリングを受け始めたのだ。

臨床心理士、公認心理士の資格を持つ先生と隔週ペースで1時間。zoomで会話している。

それこそ最初はピーピー泣いたりしてる。

なぜ、そう感じてしまうのかを考えるために自分の生い立ちを振り返って家族のことも包み隠さず話した。少しずつ、今の私を構成している歴史を紐解いた。

 

このしんどさも、自分が悪いものだと思っていたけど、毒を投げ込まれていることに気がついた。

今はうんざりしているのだ。うんざりして疲弊しているのだ。

ちょっと状況が分かってきた、それだけでもホッとするものだね。

 

これからも対話を通じて理解して学んでいくんだ。

もっと生きやすく、自分を大事にするんだ。