おはよう

書きたいときもある。

ちゃんと休もう

忙しい日が続いて、新しい事を考えて、指導され。

最中に居る時は具体的にこなす作業があるからしんどいながらにやり続けタスクを消化していく事で走り続けることができるけど。

ふと夜にもう嫌になる時がくる。

失敗したり恥をかいたりするともっと嫌になる。けど、逃げることが出来なくて、自分の力不足だと食いしばって頑張る。

そんなことをしていると体が辛くなる。肩がこって背中が固まって足も痛い。

頭もしんどいもんだから、風呂にも入りたくないし何もしたくない。それでも仕事は待っている。

こんな時は、ちゃんと休もう。

マッサージに体を委ねてほぐしてもらおう。手当てをしてもらおう。1人じゃどうしようもないから頼るのだ。

 

体をほぐして今週を乗り越えたら、土曜の朝の気持ちが変わった。天気も良くて本当によかった。休むのは大事。

しんどい時はまともに考えられない。本当に休もう。適当に散歩でもしてさ。