おはよう

書きたいときもある。

冷たいのかも

最近なんだか忙しい。1週間があっという間に過ぎていく。1日も早い。サボりたくてもサボれない。油断すると残業漬けになる。一体何なんだ。

そんな日々を過ごす中、時短勤務の女性がチームメンバーになった。元々話す方だし嫌ではない。

ただ、時短なのだ。能力もまだまだこれから。

ただただ、時短なのだ。彼女が仕事出来なかったところは全部こっちに来る。残業できる範囲も狭い。

権利だし良いと思うけど、時短を盾にされていると思うのは私だけかしら。。

幼稚園のバザーで休み取るのも良いけど、あんたがそうしている時間で私は仕事してるんだよな。バザーなんて言わなくていいよ。気遣いってのは一方通行なのかい?

独身者のひがみかもしれない。わたしは冷たいのかしら?

仕事で周りに多少カバーされていることは気づいて欲しいなあ!涙