おはよう

書きたいときもある。

ありがとう!インドのおっちゃん

2020年の8月。
世界に飛び出せず家でくすぶっていた頃、旅行会社のHISでリモートのオプションツアーに出会った。zoomを使ってインドの占い師の方に占ってもらうオンラインセッションだってさ。抜群に暇であるし、何となく不調な私の状態を抜け出すヒントになればと思って申し込んでみた。

事前に質問事項にメールで答える。
生年月日、手相の写真の送付。それぐらいだった気がする。これは全て日本語。クレジット決済で楽々さ。占いの日時も空いているところですぐに決まった気がする。

 

そして当日。zoomでオンラインセッション開始。
現地のHIS支店のインド人の担当者の方(通訳役)とインドの占い師のおじさま。
事前にメールした内容をもとに私のことを説明してくれる。忘れないように書いておく。

 

私について
●正直な人、素直な人
●いつも明るく幸せに過ごしている。
●アートであり賢い人。
●心が広い。
●説明が上手い。はっきり言う人。
●神様を信じている
●新しいことを考える人。
●規則を守る。働き者。
●欲張り。贅沢が好き。

 

ほうほう、嬉しいじゃん!
割に合ってる部分がちらほら!

 

恋愛について
●36歳になったら恋愛良し
21歳から35歳まで波があった。
特に28〜32は波が大きかった。
●36〜40歳で結婚して子供も出来る。
相手は賢い人。ビジネスマン。よく働く。
大丈夫。問題ない。

 

そう。本当に、波が大きいのが来たよね。
スイも甘いも味わった。辛かったかな。

 

仕事について
●仕事は順調。やめるな。技術系で問題なし。
●2020年9月にポストが上がる。
●36〜38 歳ステップアップする。
45〜53歳、52〜53歳も。

なんと、9月に本当に昇進の推薦面談があった。これは本当にびっくり。

 

その他
●ラッキーナンバー 2.7.16.25
●ラッキーカラー 黄色、ピーチ、緑
●エメラルドを右手小指につける。
水曜日の朝につけて1年過ごせ。

 

こんな感じで過ぎていき、最後に何か聞きたいことあるか?と聞かれたが特に気になる人もおらず気になることは全部聞けたので、と言うと時間が余ってしまった。ちょっと申し訳なかったな。

 

最後にとても良い言葉を預けてくれた。

 

be positive
仕事は最後までやりきれ。途中でやめるな。
悪いことは考えるな。


そう。これにはすごく救われている。
やりきること。シンプルだけど、心強い。自信を持つための入り口に立てた気がする。逃げたくなる事もあるけど、やりきるんだって思うとぐっと力が入ってやり切れる。やりきったことってすごく気持ちが良い。

 

全体を通して当たってるなと思うし、さっぱりあっけらかんとしてとても良かった。えくぼを褒めてくれて(インドでは良しとされる)嬉しかった。

忘れそうになるとこれを思い出して頑張るんだ、わたし。大丈夫。